印刷通販POSTA! > ご利用ガイド > 受注確定日と納期について > 受注確定の流れ
印刷用でよく使用されるソフト(Illustrator、InDesign)で作成したデータの場合、
「受注確定日」 とは 「データチェックが完了した日」 となります。
(※ご注文をいただいた日ではありません)
また、「銀行振込」を選択されているお客様で、商品価格が1万円以上に限り、
「ご入金の確認日」も追加となります。
「印刷通販ポスタ」のデータ入稿の締め切りは営業日の14:00です。
入金確認の締め切り時間は15:00となっております。
「受注確定日」をゼロ日として、お選びいただいた
「印刷日数」
+
「加工日数」
の後に弊社から発送となります。(→
納期について
)
データチェックが完了すると
「データチェック完了のご連絡」のメールにてお知らせとなります。
印刷に適さないデータと判断された場合や、ご依頼の内容とデータが異なる場合には、メール等でご連絡いたします。その場合、問題のないデータをいただくまで、「データ修正」→「データ再入稿」→「データチェック」→「問題の通知」→「データ修正」と繰り返しますので、「受注確定日」は決定しません。
データチェックには入稿の内容ごとにお時間をいただいているため、商品の発送日もずれていくことになります。
14:01〜23:59までにお送りいただいた入稿データは、翌営業日からデータチェックを実施し、メールにて結果をご連絡いたします。
※「金曜」、「祝祭日の前日」でのご入稿分については、10:00までにデータを入稿いただければ、当日中のデータチェックを実施いたします。
※上記印刷日程例は、データに問題がなく受注確定日が決定した場合となります。問題があるデータの場合は、ご入稿日の当日10:00を過ぎてから改めてお送りいただいても、翌営業日からのご対応となります。ご指定の印刷日程についてはご注意ください。