印刷通販POSTA! > ご利用ガイド > ご注文内容の変更・キャンセル
お客様のご入稿のデータによりご注文の流れが異なります。
ご希望の商品を選択し、用紙やサイズ、印刷日数などを指定してご注文ください。
注文が完了すると
「ご注文のご確認」
メールが送信されます。
注文後の画面か、メール内のリンクより、印刷用の完全データを入稿してください。
WEB上から入稿が完了すると、
「入稿データ受領のご連絡」
メールが送信されます。
データが着信してから、印刷可能なデータかどうか確認します。
データに問題や不明な所がある場合は、確認事項や不備内容を記入したメールを送信します。データに不備があると、受注確定日が決まりませんので商品のお届けが遅くなります。
問題のないデータと確認された時点で受注確定日(ゼロ日目)が決まります。
受注が確定すると
「データチェック完了のご連絡」
メールが送信されます。
※「銀行振込」はデータチェック完了後に入金の確認ができないと、受注が確定されません。
ご入金の確認次第、
「入金確認のご連絡」
メールが送信され、受注確定をご連絡いたします。
配送先1か所まで、送料無料でお届けいたします。
出荷の際には
「発送完了のご連絡」
メールが送信されます。
お届けの場所により配送にかかる日数が異なります。
お届けにかかる日数はこちら
ご注文が完了すると、 「注文番号」
が表示されますのでメモをお取りすることをオススメします。
また、ご入力いただいたメールアドレス宛に
「ご注文のご確認」
のメールを自動配信いたします。
メールには
注文番号
や
注文の内容
が記載されております。ご注文に間違いがないか今一度ご確認ください。
「注文番号」
は
お問い合わせ
などで必要となりますので、大切に保管してください。
メールアドレスの入力間違いなどにより、届かない場合もございますので、ご注文終了後に
「ご注文のご確認」
の着信をご確認ください。
一部のプロバイダよっては、
「迷惑メール」
フォルダへ振り分けられる場合もありますので
「迷惑メール」
フォルダもご確認ください。
メールが届かない場合は、お手数ですが
「お問い合わせ」
のページを表示していただき、
「お問い合わせの種類」
から
「メールのトラブルについて」
のフォームに必要事項を記入して問い合わせください。(→
お問い合わせフォーム
)
データチェックが完了し受注確定日が決定するまでは、変更をお受けすることができます。
メール・お問い合わせフォームなどからご連絡をお願いいたします。 (→ お問い合わせフォーム )
ご希望の商品がWEB上に無い場合は「お問い合わせ」のページの、「お問い合わせの種類」から「印刷物のお見積り」のフォームをお選びいただき、印刷の仕様の詳細をご記入ください。(→お問い合わせフォーム)
内容を検討させていただきメールでお返事させていただきます。